

スタッフの日常

ゲートのおばちゃんお姉さまから「アレ取っといて~」
という一報が入り、急いで駆けつけると↓
00.jpg

これはいけない。
天空の城がございました。
出る芽は早いうちに摘みましょう。

bee01.jpg

蜂退治は初めてなのでとにかく厚着をして頼れる相棒殺虫剤も用意!
支配人からの教訓として、

1.蜂は巣を攻撃されたら死に物狂いで針を刺しに来る。
2.頭部にハチ除けのメッシュをつけてもメッシュの穴から針を出して
目を目掛けてピュッピュッと毒を飛ばしてくる。
3.手の分厚いグローブを針が貫通して刺されたことがある。

蜂が恐いのは凄く分かりましたが対処法は教えてくれませんでした。
「ハハハ、大丈夫大丈夫!写真撮影は任せとけ!」という支配人の非常に心強い
声援と「何が大丈夫なんだろうか」という不安を胸に戦地へ赴きます。

bee02.jpg

支配人の実績あるお手製捕獲用虫網と巣を捕獲後の虫かごという名のクーラーボックスも
用意して準備は万端です!この捕獲用虫網は手元にあるワイヤーを引っ張ると袋の先がキュッと
締まる優れものです。非常に便利で頼もしい網です。

bee03.jpg

戦火の火蓋が切って落とされました!
蜂が出て行き、もぬけの殻になった隙に勝負を決めます!
ハチもほとんど出てこずサクッと終わりそうです。


















bee04.jpg

はい、普通にミスりました。

bee06.jpg

お出迎えです。
もぬけの殻どころじゃ無かったです。

bee07.jpg

大変なことになりました。
死。そんな言葉が脳裏をよぎります。

bee08.jpg

えいッ!ファイアー!

bee09.jpg

えーいッ!!!

bee10.jpg

お灸のようにジワジワ巣が燃えています。
天空の城が火攻めです。

bee11.jpg

念入りに焼いておきます。

bee12.jpg
こうしてTAMADAの平和が守られました。
蜂の巣って中身はシャンデリアみたいな構造なんですね。
初めて知りました。
いや、知らなくていい知識なんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スポーツランドTAMADA

Author:スポーツランドTAMADA
当ブログはスポーツランドTAMADAの日々のコース状況やイベント案内、レポートなどをアップしていきます♪公式サイトへは最下部のリンクからどうぞ♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
