

3月3日オールカートDAYの様子

3月3日のオールカートDAYの様子です!
天気も晴れでコースコンディションは最高でした♪
130303-top.jpg
↑賑わってますねー!スポーツカートにレーシングカート色とりどりです♪
どちらかというとレーシングカートのお客様の方が多かったですね。


130303-10.jpg
↑パドックもほぼ埋まり、車も所狭しと並んでます♪


130303-5.jpg
↑休憩がてら他のカートの様子などをコンクリートウォールから見学です。
間近で見るレーシングカートは迫力満点ですね!


130303-6.jpg
↑今日は団体様も来られてたので休憩所前は凄く賑わってました!
やっぱり大勢で楽しむ方が楽しさ倍増ですね♪


130303-8.jpg
↑たまに所々で数珠繋ぎです!
どこでどのタイミングで前のカートを抜いていくかの練習になりそうでした。
抜きどころとそのテクニックを磨けるのもカートDAYの魅力です!
台数が多ければそういった技術の練習になりますが、接触などの事故には気をつけてくださいね♪


130303-7.jpg
↑休憩所前ではバーベキューしてました!
凄くイイ匂いでした(笑)腹が減っては戦はできませんからね!


130303-4.jpg
↑さて、レーシングカートを7台エントリーで来られてた
ボディクラフト車楽様のカート紹介です!
全てレーシングカートでサイドボックスには漢数字でゼッケンナンバーが!
ワークスステッカーも速そうでかっこいいですね♪


130303-3.jpg
↑更に中央はミッションカートですか!?
カウルも他のカートとは全く違いますね!
走行中には他のカートの皆様の視線が釘付けになってました♪
すごく良いものを見せていただきました。


130303-2.jpg
↑多少マシントラブルが起きていたようですが無事に走行を終われました。
後ろでは焼肉大会真っ最中!楽しそうでなによりです♪
これだけのマシンを運ぶのは大変だったでしょうが当サーキットへのお越し
誠にありがとうございました!またのお越しをお待ちしております♪
(集合写真を撮る時間がなかったのでカートの写真だけでご容赦を!)

2ストのレーシングカートは非常に迫力があり、4ストのカートに比べてパワーもあります!
しかしながら基本的に押しがけが必要なことやスピンするとエンストしやすいなど、
ちょっと初心者の方には門が狭いかもしれません。
その分レンタルカートやスポーツカートはエンストしにくく初心者にはうってつけのカートです。
最初はレンタルカートやスポーツカートから始めて、物足りなく感じてきたときに
レーシングカートへとステップアップしていくといいかもしれませんね♪
本格的にレーサーを目指すのか、それとも純粋にカートとして楽しむのか、人それぞれの楽しみ方に
合わせたカート選びをお勧めします♪
カートに少しでも興味がある方はまずレンタルカートのご乗車からどうぞ!
皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております♪

コメントの投稿

非公開コメント

zhtimsia@gmail.com

Je suis en désaccord avec la plupart des gens ici, j'ai trouvé ce blog, je ne pouvais pas arrêter jusqu'à ce que j'ai fini, même si ce n'était pas exactement ce que je cherchais depuis, était encore une belle lire attentivement. Je vais immédiatement obtenir votre flux RSS du blog pour rester en contact de mises à jour.
プロフィール

スポーツランドTAMADA

Author:スポーツランドTAMADA
当ブログはスポーツランドTAMADAの日々のコース状況やイベント案内、レポートなどをアップしていきます♪公式サイトへは最下部のリンクからどうぞ♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
