スポンサーサイト


5/3MMM走行会の模様

top.jpg
5/3は楽しい楽しいMMM走行会でした!
ただの走行会でなくショップMMM主催のプチD-1と言った方がいいでしょうか、
ビギナークラス・ミドルクラス・エキスパートクラスの3つのクラスに分かれて行われました♪
当日の天気は晴れ!でしたが、昼頃には一時大雨が降り、てんやわんや!
ただ、丁度お昼時でしたので進行に大した影響は出ませんでした。
その後はしばらくして天候回復!最後まで走りきれましたね♪

padock.jpg
↑当日のパドックは所狭しと参加者の車両で溢れ返ってます^^;
上段の駐車場も参加者や積載車で一杯です!

begwait.jpg
↑ビギナークラス、決勝ラウンドに向けて待機中~♪

midwait.jpg
↑お次はミドルクラスの待機中~♪

mid02.jpg
mid01.jpg
↑ミドルクラスの決勝ラウンド!写真写りが良い写真抜粋です(撮影下手ですみません)

exwait.jpg
↑いよいよメインディッシュのエキスパートクラス決勝ラウンド待機中~♪

ex04.jpg
↑エキスパートクラスはツインで先行と追走を交互に行います。
先行は如何にクリーンなコースを綺麗に走るか、追走は如何に先行に喰いついて行くか、
が得点を決めるようです♪2台がギリギリでドリフトしていく様は迫力満点ですね!

ex03.jpg
↑前から見るとこんな感じ!手前の車両に奥の車両がギリギリで喰らいついて行ってますね!

ex02.jpg
↑1コーナーのセフティーゾーンを舗装したので車速が上がり、ほぼ横向きで進入できるようになりました。
ただし、これが出来るのは腕に自身がある方のみですよ!
下手するとタイヤバリアに華麗に刺さります。その分このエキスパートクラスの凄さが分かりますね♪

ex01.jpg
↑ドリ車も様々で色とりどりですね!ちなみにMMMのメインカラーは黄色のようです♪
黄色いドリ車を見かけたらMMMの文字を探してみてください!見つけたら人に優しくなれます。

↓さて、ドリコンも終わりフリー走行へ!皆さん目一杯楽しんでます。
free08.jpg
free07.jpg
free06.jpg
free05.jpg
free04.jpg
free03.jpg
free02.jpg
free01.jpg
皆さんちゃんとブレーキパッドが磨り減りすぎて無くなる位走られましたか!?
続いては表彰式です♪

↓以下表彰式の画像です♪
begwin.jpg
↑ビギナークラス

midwin.jpg
↑ミドルクラス

exwin.jpg
↑エキスパートクラス
優勝賞金はなんと¥50,000!!太っ腹です!

そして最後はジャンケン大会で締め!
last.jpg
プロジェクトミュー様から大量の協賛品が!!
ブレーキパッド(?)などもあり、豪華なジャンケン大会になりました。
デザートのようなジャンケン大会がまさかの第2のメインディッシュとなりましたね♪

以上レポートは終わりです。
参加者の皆様、主催者のMMM様お疲れ様でした!
本当に大盛り上がりのイベントでしたね♪
今後もこういったイベントを通してドリフト初心者が育っていけばいいですね!
見学に来られていた外国人の方も終始大はしゃぎでした^^
それではまた次回も盛り上げて行きましょう!
ご来場誠にありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スポーツランドTAMADA

Author:スポーツランドTAMADA
当ブログはスポーツランドTAMADAの日々のコース状況やイベント案内、レポートなどをアップしていきます♪公式サイトへは最下部のリンクからどうぞ♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
